« 北海道マラソン2013 | トップページ | 復活の兆し 洞戸キウイマラソン2013 »

2013年10月12日 (土)

焼岳の秋

2013/10/06 sun

突然の天気予報が好転。久しぶりの運動です

Img_7193

秋の定番の焼岳、ここの紅葉は中の湯からがきれいなのですが、人けの少ない中尾温泉からの道のりです。

いざ、あの頂へ

Img_7142

まだ麓の紅葉はまだまだこれからなので少し退屈な登りを詰めていきます。

1時間くらい上ると神社へ到着このあたりから木々が色づき始めます。

Img_7158

Img_7195

それも束の間、あっという間に稜線へ、ここからは荒々しい岩の世界です。

Img_7183
山頂直下の登りですが、結構大きな岩が落ちてきますよ、気つけて通りなはれ。上の人は岩落とさんようにしてくれなはれや。

Img_7187

最後の最後で大渋滞。ここから先は行く気になりませんな。

Img_1153

しかし今日は天気がよろしい。久しぶりの大パノラマ満喫

Img_1148

Img_7162

中の湯方面の色づき

Img_7176
少々ガスってきました@秋笠

Img_7192
そそくさと帰り支度して下りるとします。

ここからは試練の下りです。コースタイムが短いから焼岳にしましたがこれ以上の登山は今の私には無理です。膝が爆発してしまう。

下山後は久しぶりに温泉でも・・・

Img_1157

ここの温泉貸切でさいこーの景色満喫です。

Img_1160

Img_1161

|

« 北海道マラソン2013 | トップページ | 復活の兆し 洞戸キウイマラソン2013 »

夏山」カテゴリの記事

コメント

イイ景色ですね。
どちらの温泉ですか?

投稿: BOMB | 2013年10月17日 (木) 20時56分

BOMBさん こんばんは
ここは野の花山荘というところで(前は名前が違ったような)鍋平から降りてきたところにありますよ。マイナーなのかお客は誰もいませんでした…

投稿: gezanka | 2013年10月17日 (木) 22時29分

冬の下見ですね。お久しぶりです、滋賀県に引っ越してきましたのでご一緒しやすくなりました。今シーズンもよろしくです。

投稿: アガタ | 2013年11月20日 (水) 12時52分

アガタサン お久しぶりです
滋賀県とはお隣じゃないですか、なかなか忙そうですね。ぜひ今年はご一緒いたしましょう。

投稿: gezanka | 2013年11月20日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/53570362

この記事へのトラックバック一覧です: 焼岳の秋:

« 北海道マラソン2013 | トップページ | 復活の兆し 洞戸キウイマラソン2013 »