« バフバフ里山 | トップページ | 雨の十石山 »

2014年1月26日 (日)

大崩山探検

2014/1/26 雪

今日はここを探検してきました。

Img_1492カメラを忘れたのでスマホ写真のみ

朝5時、朝も早よからへっでんつけて登りまっせ。

今日はここから入って

Img_7806

ここへ降りてきました。

Img_7803

大変楽しいツアーとなりました。

今回のツアーマスター maoyuki氏

Img_1489

はっきり言って乗鞍周辺はこの人に聞けばOKでしょ。

今回の詳細 も聞いちゃってください。

ボードからスキーに転向?スキー歴4日のYZ氏

Img_1474

4日でこれだけのツアーをこなす実力は侮れない。(TLTに翻弄されていましたが、あれはかわいそう)

御2人さん、タイムリミット14時&体調不良のツアーに付き合っていただいてありがとうございました。

いつもの第3尾根(実に4年ぶりですが)を登ってさくっと登頂。

Img_1461

ここからが今回の醍醐味。北東面(シュートではない)&トヤ谷へ

Img_1466

調子いい疎林の面がこんなところに! 

Img_1470

すでに第3尾根は興味がないが、ここなら天気が悪い時の遊び場になりそうだ。

前夜、平湯に入るまでは雨、雨、雨のテンションダダ下がりでしたが、あるところにはあるんです。クリーミーパウダー。期待していなかった分どんな雪でもテンション上がります。

まだ、平湯エリアは雪が少ないようでやぶが埋まり切っていないが、それでも十分にOK

積雪のコンディションが不安定で北西を向いた面がスパスパ切れ落ちて本谷には入れなかったので宿題が1つできた。

|

« バフバフ里山 | トップページ | 雨の十石山 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

おかようございます
焼岳かと思っていましたが、こちらでしたか
初めてのコースで新雪も楽しめて、充実した休日でしたね
登りかえして楽しむあたりはさすがです。

投稿: 田口 | 2014年1月28日 (火) 07時18分

田口さん
天気がいまいちが多いのでなかなか行きたいところへは行かせてもらえませんが…

投稿: gezanka | 2014年1月28日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/54756309

この記事へのトラックバック一覧です: 大崩山探検:

« バフバフ里山 | トップページ | 雨の十石山 »