« 世界遺産ゆえに | トップページ | 大崩山探検 »

2014年1月20日 (月)

バフバフ里山

1月19日 雪

今日はここ、すべりました。

Img_7723今日もこちらの里山は繁盛していまして、やっぱりgaijinsannmotanosinndeimasita.

 

今週も天気がうまく当たってしまい、疎林の森の中で雪遊びしてきました。

昨日からの降雪が山の中では50~60cm位、深い深い新雪は板が走らないかと思いきや、思いのほか楽しむことができましたよ

Img_7738rider KZK

Img_7749

rider YZ

バフバフの斜面に奇声がこだましていました。

2人とも、おNEWのウエアーで初セッション。

登る人

Img_7772

この人今日登り返し3回目(アクシデントさえなければまだまだ行けましたな)

探る人

Img_7777

初めての斜面では慎重に・・・

バフバフでゴーグル曇って前が見えない人(この先フラット修行は内緒)

Img_7788

今回、決め事なしでのセッションになってしまいましたが、滑りの最低限のルールをみんなで決めてから滑ることを毎回しないとやっぱり調子の悪いことになる。これが身にしみて分かった。(特に何もなかったのでよかったのですが。)

いつも一人が多いとその辺がおろそかになりがちだが、同じ斜面にドロップしそうなほかのグループの方ともそのような情報交換ができるとさらにいいかな。

下山後は久しぶりにここ

Img_1427_3

世界遺産だけに入浴料700円なり。ちょっと高い

|

« 世界遺産ゆえに | トップページ | 大崩山探検 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/54684065

この記事へのトラックバック一覧です: バフバフ里山:

« 世界遺産ゆえに | トップページ | 大崩山探検 »