« 雨の十石山 | トップページ | 天生山系里山 »

2014年2月12日 (水)

大崩落@色

2014/2/11 晴?

今日の遊び場所はここ

Img_7896

最近のテクニカルな天候に何とか空きそうな火曜日、紫ツアーに急きょ参戦してきましたが、自然相手は難しい・・・

 

予想どうりの朝、Img_7840

今日はBig dayになりそうです。

久しぶりの林道入り口、今日も外人さんはお見えになります。

Img_7854

目指すドロップポイント (嘘)

Img_7852

快調にハイク開始 気温は低いですが、太陽さんさんと陽気に行きましょう。

Img_7859001

Img_7864001

Img_7889

さくっと1本目 BANANA! 初めてなでボリューム満点なのですが通過地点にすぎません。

Img_7878_2

雪は温度が寒すぎるためやっぱり板が走りません。デブデブの地雷がそこはかとなく埋められていて、かっとびーするわけにはいかないです。

本日のメインはあの向こうでございます。

Img_7885

遠いように見えますが、実際それほどでもない

さあ、行くしかない。

Img_7890

振り返ると先ほどの斜面が・・・

Img_7893001

見えなくもないですが、そのほかにもいくつもラインが引けるところがありそうです、懐深いですね。

さて、そろそろお目当ての斜面へ。

Bigdayの今日はパープルラインが引けそうですよ。

そこに開けた斜面は・・・

Img_7904

Img_7899_2

がーん!一面、真っ白けの極寒景色

DVDで見た景色と同じはずなんだけど、雪面見えないから楽しくないでしょ。

放心状態のガス待ち (イメージ)

Img_7905_3

夢にまで見た大崩落(嘘)リベンジあるのみ

何とか楽しんで1本落とすと

Img_7920

えー がすってたのはあそこだけー状態で下から見るとなんであそこ行った?です。

おかわりの準備

Img_7924

下部の雪はさすがの私の板も走るようになり、このあたりで遊ぶそうな。

Img_7940_2

Img_7935_2

1番楽しんだ人

Img_7912_2

さて、いい加減帰る準備をしましょうか?

Img_7948

遊んだあとはこういうこともあるのです byとね親びん

いつまでも抜けないガス、がす、gasu

Img_7949

今日も楽しゅうございました

Img_7956_2雪の状態にもよりますが、大崩落、楽しく滑れる斜面でした

|

« 雨の十石山 | トップページ | 天生山系里山 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/54969602

この記事へのトラックバック一覧です: 大崩落@色:

« 雨の十石山 | トップページ | 天生山系里山 »