« 天生山系里山 | トップページ | 密林散策 »

2014年2月23日 (日)

japarasuka

2014/02/23 快晴

今日の遊び場所はここ

Img_8112

雪のいい時期に何とか間に合いました

先週の南岸以降、もうずーっと晴れの岐阜県、天気は良いものの果たして、滑れるのか?

快晴の予感?

Img_8016

なんか、白川郷上部最近雪積もったみたい 予想に反して登しやすい

風に飛ばされたところはかちかちで難儀しますが一気に Oh!アルパイン

Img_8021_2

Img_8027

今日のハイライトの赤頭山トラバース。かっちかちは難儀します(何度死ぬかと思った事か) 次回からはアイゼンで稜線通しで行きます。

訂正: 赤頭山だと思っていたのは名前などないポコで赤頭山は主稜線合流したピーク。なので白谷は赤頭山山頂からの谷です。

Img_8030

こんな面つるフカフカノートラックには目もくれず ↓

Img_8028

目指すはこちら(大げさ)

Img_1536001

雄大な景色を hike していき

Img_8032

ドロップポイントより、今日の斜面

YZ LINE    3歳ろうそく岩(仮)右股

Img_8035_4

MY LINE   3歳ろうそく岩(仮) 左股

Img_8067

Img_8076

rider YZ

Img_8053

Img_8062

稜線は何故かフカフカの雪だったので、ものすごーく期待していたのですが、すぐに「ガリガリ君」となった模様です。滑れないほどではなかったようでよかった(ほっ)

予想より遥かに長い1本を落ちていきます。

スラフとの競争したり、やり過ごしたりで結構しびれます。沢芯は柔らかいデブリでいっぱいですがあまり気になりません。

ミーティングポイントからも本谷を、ここからは緩斜面の ザ・ラ・メ となりカッ飛でいきます

気持ちよかったのはここら辺りでしょう。

あとはお決まりの林道漕ぎのアドベンチャー、いかんせんルートがわからないので楽しくて仕方がない。

林道崩壊地 落ちたら死んでしまうので早急に直してください

Img_8104_2

こんなことしながら遊んでいます。

振り返って本日のシュプールは… 見えません

Img_1534

good snow な1日でした

|

« 天生山系里山 | トップページ | 密林散策 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

おめでとう〜!
何か誕生日みたいですね。

投稿: BOMB | 2014年2月24日 (月) 19時34分

bombさん
次回一緒に行きましょう。
ラインの名前勝手につけないと忘れてしまいそうなので。遠目に見ると、ろうそくみたいな岩ではないですけどね

投稿: gezanka | 2014年2月24日 (月) 20時37分

同じ日に後ろを追いかけた者です。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-411309.html
写真20/69はお二人でしょうか?

それにしても凄いラインですね。
山頂でもう少し見ていたら良かったです。
またどこかで。

投稿: えだ | 2014年4月 5日 (土) 10時59分

えださん 
コメント気が付きませんですみません。
写真は確かに私たちでした。
当日は絶好の天気でよかったですね。

投稿: gezanka | 2014年4月13日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/55111037

この記事へのトラックバック一覧です: japarasuka:

« 天生山系里山 | トップページ | 密林散策 »