« tateyama day2 雄山&龍王岳 | トップページ | 白馬鑓中央ルンゼ&鑓温泉 »

2014年4月28日 (月)

白馬大雪渓&旭岳

2012/04/26 快晴

白馬周回コースを山荘1泊まったりで行ってきました。

とりあえず今日の目標はここまで

Img_8798

GW初日の快晴のこの日 大雪渓は運動会でもあるのでしょうか?

Img_8807

では、ぼちぼちいきます。

Img_8808

予報どうりの天気で沢の中はかなりの暑さです。

今年は雪が少ないとささやかれていますが雪渓の中のデブリも少ないようです。

杓子側からなんてほとんど皆無?でした。(落石注意は変わらずに)

Img_8820

今日のお宿が見えてきました。

Img_8834

お宿へ行く前にこちらの斜面を1本滑っておきます。

Img_8836

旭岳東面は昼も過ぎたというのに結構ガリガリで楽しくはありませんでしたが、今日はこの1本で終了。北面と南面はそれぞれよかったとの報告がありました。はずしたか・・・

皆様の宴の後

Img_8858

白馬山頂にてリラックスタイム

Img_8849_2

今回は山小屋泊なので温泉がありませんが食事が出て、温かい布団で寝れて、お酒も飲めて、天気も良く、心地のいい時間です。

Img_8843

早めにまったりして、明日へ備えます。

|

« tateyama day2 雄山&龍王岳 | トップページ | 白馬鑓中央ルンゼ&鑓温泉 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/55964989

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬大雪渓&旭岳:

« tateyama day2 雄山&龍王岳 | トップページ | 白馬鑓中央ルンゼ&鑓温泉 »