« 白馬大雪渓&旭岳 | トップページ | 奥穂高岳 1day »

2014年4月29日 (火)

白馬鑓中央ルンゼ&鑓温泉

2014/04/27 今日も快晴

周回コース後半です。

目指す頂が見えます。今日もいい日になりそうです。

Img_8862

せっかく山の中で過ごしたのに、日の入りや日の出を見に行くことが最近なくなったな。早くから飲みすぎか?

では、2日目行ってみましょう。

出発からいきなり板はいて滑っていけるってのも良いけど調子でないね。

まだ固い清水谷を落としていきます。

Img_8916_2

固いのでほとんど遊べません。

で、二股までさくっと滑って、鑓目指してえっちらほっちら登っていきます。

全体的に急ではないんですが、少し硬くてシールが効きにくい場面も、最後は尾根伝いに登っていくと

Img_8986

山頂到着・・・ なんですが、ドロップする斜面が気になって記念写真も何も取り忘れました。

で、落とす斜面

Img_8993

上から見ると、然程恐怖感はなく一気に行けそうですが、下から見上げるとやはり結構な斜面です。

下部にはデブリも見えていますが、雪も緩んで見える面も綺麗ですんで、行っちゃいますか。

rider  AGT

Img_8997

Img_9012

Img_9051

斜度があるところは湿雪雪崩がデロデロと発生いたします。

rider KZK

Img_9046

Img_9095

落ちていきます。

ここまではサイコーのザラメで言うことなしですが、のど手前から待っていました!試練です。

スラフをやり過ごし、潜んでいる地雷を踏みまくり、上からの落石注意しながら、ウオータースライダーみたいな縦溝を乗り越えながら 降りるだけです

Img_9101

縦溝の中を頭ぐらいの大きさの岩がすごい勢いで雪とともに落ちていったときはびびりました。 

下部はデブリーランドと思いきや、斜度があるから下まで流れちゃうのかな?だから縦溝がどんどん深くなっていく。ずっと板はいて降りてこれただけましですね。

さあ、ここからトラバースしていくと今回のメインイベントがお待ちかねです。

140426_2

鑓温泉

やっぱり忙しい温泉でした。 お湯は暑いし雪入れようと思うと足は冷たいし。

しかしここでのビールはサイコーにうまい!このためにこの二日があったようなものでした。

去年の同じ時期と比べると温泉周辺の雪はかなり少ない。少ないのはさみしいですよ。

振り返ると

Img_9111

二日間遊んでくれてありがとうございました。

 

|

« 白馬大雪渓&旭岳 | トップページ | 奥穂高岳 1day »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

いい天気でめちゃくちゃ楽しかったルートでしたね。特にエントリーから喉までは最高でした。ドロップ後のデロデロ落ちたせいで真っすぐ落とすのにビビってしまったのが、心残りですが、、、あとビール買い忘れた事ですね。今シーズンはこれで終了です。遊んで頂いて感謝!次はトップシーズンの白山いきましょう!

投稿: アガタ | 2014年4月30日 (水) 03時19分

アガタさん
あのザラメと試練は最高でした。
また来シーズンも遊んでくださいませ。

投稿: gezanka | 2014年4月30日 (水) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/55981157

この記事へのトラックバック一覧です: 白馬鑓中央ルンゼ&鑓温泉:

« 白馬大雪渓&旭岳 | トップページ | 奥穂高岳 1day »