« 安房山リベンジ  | トップページ | tateyama day1 真砂沢 »

2014年4月13日 (日)

小蓮華 直登ルンゼ

2014/4/12 快晴

今日はここ 通称逆Y

Img_8341リベンジ完了

めっちゃ快晴、唯一の心配が風でしたけど、それも杞憂に終わりました。

Img_8345

栂池ゴンドラは満員、でしたがほとんど白乗方面、と思いきや自然園方面もたくさんの人、ほとんどが板を持った人たち。ライバル多し。

さくっと稜線へ

 

Img_8366

今日は春山だからとなめていました。薄着してしまい風が吹くと結構寒い

Img_8360

向かう稜線

Img_8354

先行者が3パーティー位? 思ったより多い。今更追いつけないのでぼちぼち行きます。

降雪後、気温が低い状態が続いたためかカチカチ山にはならなかったみたいで、稜線も歩きやすい。

ぼちぼちで小蓮華岳山頂到着

Img_8381

念願の記念写真

Img_8385

逆Yお決まりの構図

Img_8390

ボーダー1人が先行ドロップしたみたいですが他のパーティーはどちらへ行っちゃったのかな?

白馬への道

Img_8378

左股 ひっぱて

Img_8373_4

念願のドロップ。雪は固くなく快適に落ちていきます

Img_8410

Img_8426

rider kzk

ボトムまでだいたい雪質変わらず、楽しゅうございます。

白馬沢にて白馬ご対面

Img_8458

ここから大雪渓もかなり走る雪でめちゃめちゃ楽しい。

宴の後

Img_8466

春の快晴の天気でこの雪質は最高でございました。

後は完全除雪完了の猿倉林道を二股まで歩くだけ。 おつきあいありがとうございました。

|

« 安房山リベンジ  | トップページ | tateyama day1 真砂沢 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
やはりコレンゲ逆ワイでしたか。
ンニャロー、スゲェーイイジャン!!

投稿: maoyuki | 2014年4月13日 (日) 08時51分

Maoyukiさん
雪が良すぎでした。春に板つかみに合わなかったの初めてかも

投稿: gezanka | 2014年4月14日 (月) 09時23分

雪よさそうで、羨ましい限りですわ。GWまでには体調整えておきますので、奥までいきましょう!!

投稿: アガタ | 2014年4月14日 (月) 21時07分

アガタさん
風邪は大丈夫でしょうか?こんなコンディションの日にご一緒できなくて残念です。
また次回いきましょう

投稿: gezanka | 2014年4月15日 (火) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/55754799

この記事へのトラックバック一覧です: 小蓮華 直登ルンゼ:

« 安房山リベンジ  | トップページ | tateyama day1 真砂沢 »