« 小蓮華 直登ルンゼ | トップページ | tateyama day2 雄山&龍王岳 »

2014年4月17日 (木)

tateyama day1 真砂沢

2014/04/16 晴れ上部ガス

昨年に続き立山open祭りに行ってきました。

Img_8481

初日の今日は 別山から真砂沢、剱沢登り返しで雷鳥沢の工程になりました。

朝の天気はかすみがかった晴れ

Img_8485

雄山の方向はすでにガスの中へ、だんだんとガスは下がってきていたのでのんびりはしていられない。

剱もこのときは見えていた

Img_8496

少々早足で別山へ到着。 はい間に合いませんでした。なのでガス待ち。

30分くらい待っても視界不良なので、仕方なくがりがり斜面をがりがり降りていきます。

少し下るとガスは抜けて広大な真砂沢が姿を現した

rider bomb

Img_8506

Img_8514_5

rider yz (左端の黒い点)

Img_8524

広大な斜面

Img_8531

 

すでにストップスノー 足はすぐに限界ですがまだまだつづく

Img_8564

やっとのこと剱沢出会いへ。

ノンストップで滑ったYZさんはお見事です。

ここから剱沢を標高差1000mほど乗越目指していきます。

滑るために上るのではなく、滑ったから登るっていうのが結構きつい(乗越過ぎれば雷鳥沢近辺滑れるのですがね…)

乗越はガスの中みたいで全然目標が見えてこないのもきつい

広大な剱沢

Img_8575

結構下まで面つるで気持ちよさそう。

Img_8583

乗越が微笑んでくれました。

Img_8585

後はスプールだらけの雷鳥沢を滑ってまたまた登り返して、今夜のお宿はこちら

Img_8471

平日から温泉入って、飯食って、酒飲んで。極楽です ごめんなさい

|

« 小蓮華 直登ルンゼ | トップページ | tateyama day2 雄山&龍王岳 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、私も2014open立山にいました。
初日から全快ですね!
二日目に剱沢ドロップしましたが、早朝だったこともあり緩んでいませんでした。
しかし立山はいつ来ても好いですね。
つい先日の事ですが、懐かしく拝見させて頂きました^_^

投稿: katuo55 | 2014年4月29日 (火) 23時32分

katou55さん
立山はいろんな面が選べるので天候、時間で選ぶことができるのでいいですね。
今シーズン終盤です。気を付けて楽しみましょう

投稿: gezanka | 2014年4月30日 (水) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/55823423

この記事へのトラックバック一覧です: tateyama day1 真砂沢:

« 小蓮華 直登ルンゼ | トップページ | tateyama day2 雄山&龍王岳 »