« 白馬鑓中央ルンゼ&鑓温泉 | トップページ | 奥飛騨キャンプ場 »

2014年8月17日 (日)

奥穂高岳 1day

2014/08/01 快晴のち曇り

本日はこちらへ体力作り

Img_9193

新穂高から白出沢経由で山頂を狙います。

石切道付近から雪渓が残っていました。

Img_9211_2
登りは気づかなかったが、2つ目のはしご(脚立)が固定されていなくてグラグラ動き結構危険。

荷継沢超えて少し行ったところに雪渓が残っていて朝は少し硬くて緊張。

帰りはグスグスに緩んでいるので怖さはない。

Img_9185_2
山小屋の屋根の上でのショウルーム

Img_9207
少しだけ姿を現した槍。

この後、ガスにまかれて周囲が見えることはなくなりました

Img_9190_2

ジャンの勇士。

Img_9191

Img_9198

2年前と比べて周囲の登山客のヘルメットの着用率が大幅に上がっていました。

今回も石畳で休憩中に山小屋からの取り付きで30cm位の落石がはしご途中の男の子を襲ってきて、一緒に転がり落ちていくんではないかと思いましたが、何とか無事でした。上にいる人、下にいる人共に気を付けるしかないのです。

登り 5時間

下り 4時間  (休憩含む) 

Img_9220

|

« 白馬鑓中央ルンゼ&鑓温泉 | トップページ | 奥飛騨キャンプ場 »

夏山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/57107540

この記事へのトラックバック一覧です: 奥穂高岳 1day:

« 白馬鑓中央ルンゼ&鑓温泉 | トップページ | 奥飛騨キャンプ場 »