« 奥穂高岳 1day | トップページ | 各務原アルプス+金華山 »

2014年8月17日 (日)

奥飛騨キャンプ場

2014/08/15~16

急遽こちらへ行くことになりまして・・・

Img_1888

お盆のキャンプの行先が全然決まらなかったので(決める気がなかった)

予約なしではいれる飛騨高山キャンプ場へ行くことに…

2014飛騨高山ウルトラマラソンリタイヤ地点付近でできれば試走もかねてと

思い選んだのだが、山道に入るや否や激しい雨、道は川のごとく酷道と化して現着したがとてもテントを張るような状況ではなかった。少し待ってもやみそうにない激しい雨。

今日は諦めて帰ります。またしてもリタイヤ

雨だからほかのキャンプ場もキャンセルが出ているはず、いろいろ当たって標高の低い奥飛騨温泉キャンプ場へ、前回もここでは雨の記憶。

山の上でないからかぞれほどの激しい雨には合わなかったが、それでもずーっと雨、雨。

飯食って、酒飲んで、早速の就寝。 子供たちはテントの中でずーっと遊んでいるがそれが楽しいみたい。

Img_9221_2

Img_9223_2

Img_9227_2

Img_9231_2

Img_9173

2日目も雨。

いつも同じじゃつまらないので、初めて尽くし旅行にしようということで

温泉は、 水明館 佳留萱山荘

Img_1889

どでかい露天風呂は混浴で洞窟風呂まであります。ぬるめで長湯もOK 内湯はなし

ここも土砂降り。

お昼は、奈賀勢 

Img_1890
おすすめの てっちゃん+うどん玉は絶品 そのほかのメニューもまいうー

飛騨大鍾乳洞へ行ったことないので行こうかと思いましたが、このすごい降雨なら、あそこはすごいことになているはず。と、行先変更。行った先は

平湯大滝

Img_1892_2

Img_9233_2平湯大瀑布になっていました

当然ですが今日は近づくくことはできません

Img_9235_2

身の危険を感じ、そそくさと退散 お客さんは当然疎ら。

雨に翻弄された2日間でした。

|

« 奥穂高岳 1day | トップページ | 各務原アルプス+金華山 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/57109073

この記事へのトラックバック一覧です: 奥飛騨キャンプ場:

« 奥穂高岳 1day | トップページ | 各務原アルプス+金華山 »