« 弓ヶ洞谷左股 | トップページ | THE DAYならず・・・ »

2015年1月13日 (火)

雪 風 呂

2015/1/12 小雪

新年初のお山滑りは、いつものここで雪風呂につかってきました

Img_0765

このエリアは最近メジャーコースとなってしまい、週末ともなると、静かな森ではなくなってしまった。少し残念。 今日も先行者多数。昨晩降ってトレースはリセットされているにも関わらず高速道路が完成されていて、楽ちんちんで少し物足らず・・・ 先頭のラッセルは結構大変そうだ(下山してきてちゃんとお礼が言えたのでよかった)

Img_9608

予報のとおり天気は残念な空模様なので今日も森の中で遊ばせてもらいます。

1本目 

Img_9600
ノートラックいただきました。 

本谷出会いまで行くともちろん下りラッセル。今年は地形が例年とまるで違う。雪多い!

登り返して2本目 高速道路のおかげでサクサク行けます。

ちょっと入った事ない斜面に、ここもさいこー。

まったりとキノコなど採取しながら 3本目

Img_9612_2

昼すぎても探せばまだまだノートラックが・・・

Img_9619

少し太陽がのぞいたり、気温が高めなので少し重たくはなってきていますが、関係なしに楽しい。

ガスの中へ ダイブ

Img_9634
ノートラックなので、こちらも下部は下りラッセル。 

どっぷりと雪風呂につかった後は、白川郷の湯でまったりと。

1日楽しゅうございました。 それにしても今シーズンは雪が多い、少し怖いくらい。

|

« 弓ヶ洞谷左股 | トップページ | THE DAYならず・・・ »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/58572492

この記事へのトラックバック一覧です: 雪 風 呂:

« 弓ヶ洞谷左股 | トップページ | THE DAYならず・・・ »