« 雪 風 呂 | トップページ | oneday »

2015年1月25日 (日)

THE DAYならず・・・

2015/01/25 快晴 

今日はここ

Img_9670
快晴の中行ってまいりました。

本当は、先週来るはずだったが諸事情および雪質の関係でお預けだったところリベンジ

予報どうり快晴の朝。いい日になりそうです。

Img_9662
高度を上げると見えてくる穂高連邦。

Img_9666_2
そして、反対側には本日のfast target

Img_9669

昨夜、予想以上に降雪が。ちょっと気になります。

4時間ちょっとでドロップポイント。

久しぶりのハイペースに足が、全身が攣りました。

この斜面すべて貸切。

雪の付き方も心配するようなものではなく、doropin

Img_9687

Img_9690

rider YZ

めっちゃめちゃ気持ちいい。

次回の目標、この斜面一本で決める!

登り返してsecond targetへ・・・

行きたかったのですが、YZさんのTLTのヒール部分がもぎ取れてしまって万事休す。

「こんな事があっていいのか」と言いながら登るのには支障は少ないからドロップポイントまで来てしまうYZさんはどうやって帰るつもりでしょうか?

ブーツのかかと部分を残ったビンディングと針金でぐるぐる巻きにして滑るつもりだが、次の斜面も1筋縄ではいかないルンゼなので今回は見送り。

本沢を落としていきますが、ここも絶妙なコンディションで 気持ちのいい1本。

下部アドベンチャーを覚悟していましたが、ここにきて奇跡が!

今年の豪雪のおかげで普段割れているはずの沢がほとんど埋まっていました。登り返すことなく登り返しポイントまで。(結局1回は登るんですけどね)

Img_9752

mission complete ならず 

でも、十分に楽しい1日でした。

TLTトラブルは結構聞きますが、部品がもぎ取れるようなことでは場合によっては生死にかかわりますからまだ手が出せないかな。

 

|

« 雪 風 呂 | トップページ | oneday »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
OKZ山でスティープアタッカーになりそこねたのね。
YZ氏はホンマにスキーに鞍替えしたの?
ボードのほうが絶対キレがあるのに。
TLTの件は怖いな。
川埋まってた。 来週行ってみようかな。

投稿: maoyuki | 2015年1月26日 (月) 21時35分

maoyuki さん、久しぶりです。
yzさんは春になるとボーダーに戻るそうです。スキーもいけてますよ。
TLTは各社から出てきそうだからいろいろ研究しがいがありそうですね。

投稿: gezanka | 2015年1月26日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/58702060

この記事へのトラックバック一覧です: THE DAYならず・・・:

« 雪 風 呂 | トップページ | oneday »