« あなぼこやま | トップページ | 発見 »

2015年2月22日 (日)

misjudge

2015/02/21 快晴sun

今日は念願のここ

Img_9888_2
快晴予報の土曜日は朝も早くから、気合入りまくり!

ヘッデン点けて林道歩き開始が5時前。

で、車へ戻ってきたのが7時前。2時間の林道アドベンチャー。???

前から気になっていた林道崩壊地点が今日は酷い、落ちたら本当に・・・ なので撤退。

改めていつもの尾根から出発、なんかこんなこと前にもあったかな?agtさん?

快晴 

Img_9854_2


時々強風

Img_9862
先行1名のトレースに導かれて、高速道路をブッ飛ばす。 

アルパインエリアに入ると、本日のデザート斜面が

Img_9868

面つる斜面にテンション上がってきましたよ。

ここで、agtさんに脛きち君警報発令。 ペース上がりません。ブーツ新しいとなるんだよね。

Img_9873_2
ゆっくりと行くことにします。

その間にもテンションupのほかのメンバーはもうあんなところまで

Img_9876_2
3時間強でJPまで.

少し?遅れて全員ドロップポイントまで それにしてもいい天気

こういう時ほど慎重な行動を

念願のdrop in

Img_9907_2

rider YZ

Img_9922_3
rider YZ

登り返してデザートの斜面

Img_9933
rider ST

少し時間が遅かったので光が入りません。残念

下部柔らかめのデブリと重雪の修行系をクリアして

本日も楽しゅうございました。

ではありません。

実は・・・

この写真がすべてを物語っています

Img_9915002

一人目ドロップして3ターン目くらいから自分のスラフが集まりだして、スラブの上20cmの雪がすべて落ちていきます。

スキーヤーは尾根方面に滑っていったので事故にはなりませんでしたが、滑りたい斜面を目の前にして天気も快晴、微風に斜面、積雪の状態を甘く見積もってしまいました。

当然この後に控える4人はこの斜面を諦めて、先頭の登り返しを2時間以上待ちます。

待っている間はいろんなことを考えます。無事帰ってこれた後もいろんなことを考えます。

無事帰ってこれたからこそいろんなことが考えることができるのです。

こんなことを公表する必要もありませんが、いつも楽しいだけではないということを自戒を込めて。

|

« あなぼこやま | トップページ | 発見 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/59027105

この記事へのトラックバック一覧です: misjudge:

« あなぼこやま | トップページ | 発見 »