« oneday | トップページ | misjudge »

2015年2月11日 (水)

あなぼこやま

2015/02/11 小雪

本日はここ

Img_9812
から出発です。

滑れそうなんですけど・・・

良い子はダムを滑っちゃダメです。

Img_9836

久しぶりのおひとり様での新規開拓、標高差1000m位の97%ラッセルでした。

ここまで標高差150mに1時間もかかってしまい先行き不安です。

Img_9816
登りやすい尾根なんだが、雪がなんか変?崩れやすい?

足元が崩れて穴が見えること数回、そのたびに何とか落ちないように工作する。 時間がかかる。いやになる。一人だと落ちたら登りあげられるか不安が付きまとう。

突然何の前触れもなく、いきなり両足が抜けて落下。なすすべなく地面へ。雪面は頭上に見える。怪我なく落下できてよかった。

Img_9818

何とか這い上がれた、あー怖かった。

尾根の上部は癒しの森

Img_9819

尾根の両側落とすの楽しそうな所もある。行けるかわからないけど・・・

ここで後続1人。少し驚いた、こんなところで人に会うとは。

Img_9823

少しラッセル頑張っていただき小休憩  。

山頂?からのドロップは少し藪いし下部ガスで見えないので却下。そもそもそっち行ったら車がやたら遠くなるし。

今日の斜面

Img_9813_2

は、こっち(上はダムの放水口のハーフパイプ)

Img_9831_2

下部堰堤あるから、右右左、最後のは谷割れてるから雪の付き具合で現場合わせ。今回は右で際どいトラバースあり

開拓の余地あり???

最後下山してからのダムのヘリのトラバースが確信部分、今回は崩れそうだったので引き返してトンネル歩き。トラックが怖かった

|

« oneday | トップページ | misjudge »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/58902471

この記事へのトラックバック一覧です: あなぼこやま:

« oneday | トップページ | misjudge »