« 求む!快晴 | トップページ | 春眠暁を・・・ »

2015年3月15日 (日)

ラストぱうだー かな?

2015/03/15 ほぼ sun

今日は(も)ここ

Img_9962
一応リベンジ完了

先週のガスガスで今シーズンのcompleteは諦めていたが、季節外れの大雪と晴天に恵まれリベンジ完了しました。

今週半ばの大雪ですが季節はもう春、たくさんの人が山へ入るようになります。

昨日も快晴のため、トレース有と踏んでの6時半出発、天気も下り基調なので早めにdropしたい。 

しかし、トレースは人気の野谷方面しか伸びてなく、三方岩方面はノートラック、この時期に何故かフルラッセルで2人修行。まあ大したことはなかったけどね!down

先週道迷いしたところも今日は天気が良いため迷うわけもなく、さくっと岩下。

この雪の塊?なに?もうすぐ落ちるの?準備完了?おちたら右股デブリ祭り決定!

Img_9970山頂下まで3時間半弱、春のラッセルですからこんなもんですか。

今日は腰の痛み止めまで飲んでの気合で出撃のYZ

Img_9975

「病気は山で治す」のどこかで聞いたことのあるフレーズで「気合十分である」

実際治ってしまったとか・・・

山頂巻いてdropポイントまで、

雪の結合は良かったので、さあ落としますかという時、基本北を向いてはいる斜面の日差しを浴びる面が点発生を起こし始め、何ともいやらしい、滑れないこともないが楽しくないかも知れないから急遽隣の斜面へ。

Img_9967

こちらも基本北斜だが日射の影響を受けにくいところが多いので、こちらへ移動すると、ガスガスの餌食に・・・ 

少しガス待ちして、何とか斜面が見える?ところで落ちていきます。

Img_9988_3

rider YZ

Img_9991002_2

rider YZ

さすがに北面だけに雪は残っていて、スプレー上がるほど、ここ誰か滑った事あるのかな?

中間部すぎると春のデブリ祭りだが、柔らかく全然気になりません。

右股本沢合流地点前でガリガリの喉トラップあり注意

Img_0009

雪少ないと、着いてないのでは?

後は本沢のデブリ祭り第2弾をクリアして、人気の左沢と合流

宴の後

Img_0015
たぶん右股後続なし。

ここまで、人気が分れる理由は何?

ラストパウダー万歳!!

 

|

« 求む!快晴 | トップページ | 春眠暁を・・・ »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます、よさげな斜面ですね。途中の喉の部分の写真はどこからとったのかが興味深いですわ。

投稿: アガタ | 2015年3月17日 (火) 12時47分

アガタさん
はぁ もう春ですね。ロング行く季節ですね。
喉の斜面は秘密です…
また行きましょう。

投稿: gezanka | 2015年3月18日 (水) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/59279598

この記事へのトラックバック一覧です: ラストぱうだー かな?:

« 求む!快晴 | トップページ | 春眠暁を・・・ »