« ラストぱうだー かな? | トップページ | 軽量化計画 vol.1 »

2015年3月23日 (月)

春眠暁を・・・

2015/03/22 sun

皆さんにご迷惑おかけしました。 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

皆さんで乗り合わせていくことになっていましたが、出発時間になっても現れない言いだしっぺ。何回連絡しても返事がない言いだしっぺ。

そう、わたくしであります。 2時間遅れで目覚めた朝は状況が把握できていない。今日は仕事だったかな?と、携帯を見て納得。着信履歴やメールが山のように・・・ 

行先変更、人数変更で、地図をたまたま持っていた(先週のまま)の白谷中俣へ

3月になって時期外れでもうこないであろうと思っていた山域へ数えてみれば3週連続。今年の雪の多さに助けられます。

大雨と高温の影響で素晴らしい縦溝の景観

Img_0019
撮り方によってはAKに見せることもできそう。

先人のトレースに導かれて半ば強制で連れてこられたKZK

Img_0025
人気がある左股は避けて、静かな中俣へ歩を向けます。

Img_0020

滑った事ないからという理由で来てしまいましたが、面がきれい?なのは上部のみ、中間部以降は目に見えて試練です。

春の陽気に誘われまったりと準備して、それでは

Img_0029

雪は緩んで滑りやすいが、ザラメまではもう一歩。

「あっ」という間のお楽しみでした。

ここからはチャレンジゾーンです

Img_0044_2
デブリの河を板のまま下っていきます。固すぎず柔らかすぎず、楽しんで下ります。

デブリ末端の二股まで来ると

左股方面と中俣方面

20150322

今日、あえて状況を知った上でこちらへ行った人に拍手good

春ですねー。

|

« ラストぱうだー かな? | トップページ | 軽量化計画 vol.1 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/59382024

この記事へのトラックバック一覧です: 春眠暁を・・・:

« ラストぱうだー かな? | トップページ | 軽量化計画 vol.1 »