« 春眠暁を・・・ | トップページ | 三方崩山大ノマ谷 はデンジャラス »

2015年3月29日 (日)

軽量化計画 vol.1

DYNAFIT VULCAN TF

Img_2378

足元軽量化計画 第1弾

今までのアルペンbootsから初めての兼用靴へ、

別に毛嫌いしていたわけではないが滑るために登るスタイルの延長線上に兼用靴の選択肢は出てこなかったが、ちょっと試しに店頭で履いてみて、その軽さ、可動域に感動してしまい早速の購入、靴裏が歩きやすいように弧を描いていることも知らなかった。 

カーボンがgood!

Img_2377

片足で今までと約750g軽量 もうこうなるとK2やアルペン出の兼用靴とか重いし選択の余地なし。

Img_2381_2

滑りのほうはこれから試すことになるのだが、何分違いの分からない男なので・・・

Img_2375
因みに、今回購入した丸福さんでは

シェル加工ありきでの購入になるみたいで、こんな形になっちゃいました。

Img_2373
来期はモデルチェンジだそうです。

|

« 春眠暁を・・・ | トップページ | 三方崩山大ノマ谷 はデンジャラス »

道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/59452704

この記事へのトラックバック一覧です: 軽量化計画 vol.1:

« 春眠暁を・・・ | トップページ | 三方崩山大ノマ谷 はデンジャラス »