« 春立山open | トップページ | 2015GW槍沢周辺 day1 »

2015年4月27日 (月)

稜線は遠かった

2015/04/26 sun

今日はここ

Img_0126_2
今シーズン初の白馬方面です

当初対岸の小蓮華方面へ行く予定でしたが、

Img_0107_3

落石なんだかんだがひどそうなので急遽予定変更で杓子北東ルンゼです。

心の準備はいいですか?

このGW前半時期、定番化しつつある大雪渓。

いつもはめっちゃ長い感がありますが、今日は途中エスケープでしたからあっという間についた感があります。

ルンゼクライムオン&スキーrunのこの時期ならではのルート取りにしてみましたが、結構キワドイ感じ

クライムオン

Img_0128_2
見上げる感じがいいですね。(落石かなり注意)

対岸から、2号雪渓もつながっています。

Img_0138
で、2350で終了 残念

雪はずーっと走るザラメで、デブリも少なく(縦溝はひどいですが)あっという間に猿倉着です。

Img_0144_2

おびなたの湯で日向ぼっこして終了

シリアス系からのまったり系、の1日でした。次は上まで行こう!

Img_0146

白馬は春ですが、もう少し滑りますよ。

|

« 春立山open | トップページ | 2015GW槍沢周辺 day1 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/59797046

この記事へのトラックバック一覧です: 稜線は遠かった:

« 春立山open | トップページ | 2015GW槍沢周辺 day1 »