« 2015GW槍沢周辺 day1 | トップページ | 池田山周遊 »

2015年5月 4日 (月)

2015GW槍沢周辺 day2

2015/5/3 sun

快晴続きのGW 2日目です。

Img_0213

day2

槍沢ロッジ-槍ヶ岳山荘-大喰岳北面-天狗原-横尾本谷右股-上高地

ロッジは結構な宿泊客でしたが、ちょっとしたハプニングから個室に泊めさせてもらえることになり得した気分。建物も綺麗でお風呂まであっていい時間でした。

朝食いただいてからゆっくりと出発です。

槍ヶ岳を目指す登山者に紛れて大喰岳目指します。槍沢も結構登り応えがあります。朝の固い雪にシールでは苦労しました。

大喰山頂へ着くと

Img_0219

槍ヶ岳の雄姿、

結構な落石ですね。

カールから天狗原方面、ここの斜面もよさそう

Img_0220
そして、北面の今日の斜面

Img_0218
ここは固いかと思いきや、シャウダーで縦溝なしよ いい斜面です。

Img_0249

Img_0265
rider YZ

槍沢ギャラリーを前に緊張します?

ここから槍沢下って天狗原登り返します。

結構雪がグサグサになり登るのもしんどい。が先行トレースに助けられて横尾右股とのコルまで。ここでタイムアップ(私は体力の限界)

ここから横尾本谷へ

Img_0278

Img_0282

rider YZ

斜面的には楽しいはずなのですが、もう消化試合的なテンションしか残っていない人たちにこの縦溝は酷いです。

遥か彼方の二股まで足パンパン! でも不思議とストップスノーではないんですよ。

二股からほんのすこし滑ったら雪はなく悲しいかな背負って歩きます。(雪があってもトレースを滑るのは気が引けるので)

ここから横尾までがすぐだと思っていた自分にはきつかった。

横尾から徳澤まではアイスクリーム目的に頑張った。

上高地までは最後の気力で頑張った。(明神の存在は知らなかった)

河童橋からバスターミナルまでの延長戦に力尽きて・・・

Img_2460_2

素晴らしき上高地初心者。 板背負った人皆無なのはなぜ?

|

« 2015GW槍沢周辺 day1 | トップページ | 池田山周遊 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/59873622

この記事へのトラックバック一覧です: 2015GW槍沢周辺 day2:

« 2015GW槍沢周辺 day1 | トップページ | 池田山周遊 »