« 修行中@くるみ谷 | トップページ | 続々修行中@大喰岳 »

2016年3月 8日 (火)

続修行中@猫岳

2016/03/06 sun
やっぱり修行してきました

Img_1462上の猫岳直下の大白原を気持ち良く滑り、下部大滝川で恒例の修行です。

 

高温、雨予報のため、またまたテンションダダ下がりだったが、家にいるよりましでしょ、ということで、大崩山北東ルンゼ目指しました

Img_1462001登りは恒例のガリガリ、モンキー、高温による過去最高の高下駄(H20cm位)に苦しめられた割にはすんなりエントリーポイントへ。

Img_0972 面つるの斜面ですが、ちょっとやぶいし、先週と同じように雪が腐っていそう、ずーーーーっといい雪滑ってないから今回はパス、すぐそこの猫岳まで足を延ばして無難にいいとこ滑ります。

天気も晴れたり、ガスったり

Img_0975ちょっと待ってからdorp

Img_0985

めちゃめちゃ気持ちええやん

Img_0993

rider YZ

本当に、本当に久しぶりに気持ちのいいターンをしたような…

ここから谷の下部も何とか雪は持っていて、気持ち良く滑っていけたが、いかんせん雪が少なく、

Img_1012

この先進めませんの図

結局四つ岳渡渉点まで、4?5?回の渡渉を繰り返して何とか帰ってくることができました。

おつかれ

 

 

 

|

« 修行中@くるみ谷 | トップページ | 続々修行中@大喰岳 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/64349687

この記事へのトラックバック一覧です: 続修行中@猫岳:

« 修行中@くるみ谷 | トップページ | 続々修行中@大喰岳 »