« 続々修行中@大喰岳 | トップページ | 2016春立山 »

2016年4月10日 (日)

木曽駒BC

2016/4/10 cloud
久しぶりに中央アルプス

Img_1067三沢岳へ

 

今シーズンは早々に営業を開始している千畳敷スキー場
カールも滑れるのでロープウェイで楽々2600mの世界へ。
素晴らしい混雑のロープウェイ1番乗り通過、早速伊奈川源頭へ、いきなり取り付きルートミスで雪壁ダブルアクスのアイスクライミングの洗礼。 それでも源頭最上流まで稜線あっちこっちしてまだ固い沢へ (上部写真)
2600付近になると雪も緩んできますがすぐに三沢岳へ登り返し。
登り返しの伊奈川の雪割れを目にして南東ルンゼドロップを協議しますが、雪も緩んできたので行っちゃいます。
これが久しぶりのいい雪! あみだくじ外さない限り楽しく滑ってこれます。

Img_1100

標高差550m 楽しんだ後は例の雪割れ登り返しですが、ルートさえ選べば以外に普通に戻ってこれますが、いかんせん1カ月ぶりですので大変疲れます(今回アイゼンのみ)

Img_1104 ずーっと光が入らないのでいつまでたっても固いとこは固いまま

このまま四の沢を滑って

Img_1117

ロープウェイ最終便まで残り一時間 

おかわりの伊那前岳南面へ向かいます。

Img_1046

ドキドキの周回。めっちゃ頑張ったご褒美が…皆さんが楽しんだ跡のカチカチの南面

何とか10分前にロープウェイ駅に到着。無事帰ってこれました。

|

« 続々修行中@大喰岳 | トップページ | 2016春立山 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/64910439

この記事へのトラックバック一覧です: 木曽駒BC:

« 続々修行中@大喰岳 | トップページ | 2016春立山 »