« 鍋倉山(温泉巡り) | トップページ | 美濃ふくべトレイルラン »

2016年11月 6日 (日)

小津権化山、花房山縦走

2016/11/06 sun

本日のトレーニング地 (花房手前から小津権化)

Img_3913
岐阜県の山 NO.37 小津権化山~花房山縦走

藤波谷起点、東杉原終点

9:45

登山口いきなり間違えて(汗)

Img_3901
写真右及び中央に踏み跡があるが正解は左の沢を渡り尾根に取り付く。

いきなりの急登、全然走れん

尾根沿いにほぼ登山道は続く、途中整備された公園みたいなとこに出ると獣除けのネットでおおわれていて登山道ロスト、ネット開閉するとこがあるがわかりづらい。

11:01 

小津権化山山頂

天気サイコーと思いきや少しガスっぽくて遠くは望めない。

山頂にテント一張、夜景色サイコーだっただろうな。

Img_3909
これから行く、花房山

Img_3907
どんな道か楽しみ。

権化山からの下り始めがいきなり試練、泥草木で道なき踏み跡のつるつる急坂で4回ほどしりもち着く、先が思いやられる。

この先道は緩やかになり少々走れるのだが、刈りこんである枝が登山道に散乱していて踏むたびに襲い掛かってきてランパンでは足が痛い。

こんな感じ

Img_3914

12:22

花房山山頂

Img_3915
山頂展望が効きいいとこだがちょっと狭い。

ここから隣のピークまでわざと刈り込まないのか、やぶ漕ぎ・・・ もう脛が痛くて痛くてすり傷だらけ。

Img_3918

そのあとも細い細い道の分かりづらい登山道を下る。

紅葉の色づきもまあまあ

Img_3921

Img_3920
この登山道、切り開いた人が男前らしく、延々と尾根芯をまっすぐ通るルートで絶対に迷わない。はず・・・

13:37

花房山登山口 

ここまで10kmちょい、意外と時間がかかった

Img_3922
ここから国道を車までロードラン8kmくらいで本日終了 

はっきり言ってほぼ歩き、長ズボンで来たほうが良かった

ランタイム 4:46:29

距離 19.55km

登り 1308m

下り 1316m

走れる度 8% (ロードは除く)

|

« 鍋倉山(温泉巡り) | トップページ | 美濃ふくべトレイルラン »

トレラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/68285212

この記事へのトラックバック一覧です: 小津権化山、花房山縦走:

« 鍋倉山(温泉巡り) | トップページ | 美濃ふくべトレイルラン »