« 白山手前の別山 | トップページ | 小津権化山、花房山縦走 »

2016年11月 3日 (木)

鍋倉山(温泉巡り)

2016/10/30 sun

本日のトレーニング地

Img_3870
岐阜県の山 NO38 鍋倉山

 

日坂の白龍の湯~春日のモリモリ村の往復

東海自然歩道随一のハードコースとのこと。昔の生活道路らしい。

10:50 スタートの白龍の湯

Img_3871和佐谷を上り詰めて日坂峠へ、あまり人が通る感じがしない。

Img_3877_2

山頂付近まで人に会うことはなかった。どうやら取り付きが普通はもっと上のほうみたい、なので下部は少々荒れ気味

12:00 約1時間で山頂へ、気持ちのいいトレイルが続く。

Img_3874ここから900m以上下り、反対のモリモリ村まで。

こちらの道は誰一人すれ違うことなく、カモシカとイノシシがお出迎え。

道もかなり荒れていて、木の橋なんて渡ったら絶対に落ちると確信できるほど腐敗している。

それでも何とか下ってきて谷山集落から5kmのロードで

13:13 モリモリ村到着

Img_3879暗くなる前に帰りたいので休憩もそこそこに復路へ

谷山集落手前で、「この先崖崩れのため通行禁止」 の標識があり、納得!通ってきた道だからこのまま見んかったことに・・・して

15:05 本日2回目の山頂避難小屋

Img_3881

さすがに疲れてきた、ちなみに復路もカモシカとイノシシは同じ場所で出会った。

夕暮れの長者平

Img_3883

ちょっと感動? 

全体的に急登もなく気持ちよく走れるトレイルが多めでいいとこです。

15:57 登山口

Img_3885

2008年出版のガイドブックだけ見て行動してはいけない。結構通行禁止のところがあるみたいなので直前の情報は仕入れていかないと。

ランタイム: 5:06:30
距離: 31.25 km

登り: 1676
降り: 1680

|

« 白山手前の別山 | トップページ | 小津権化山、花房山縦走 »

トレラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/68241846

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋倉山(温泉巡り):

« 白山手前の別山 | トップページ | 小津権化山、花房山縦走 »