« 小津権化山、花房山縦走 | トップページ | 大崩アドベンチャー »

2016年11月24日 (木)

美濃ふくべトレイルラン

2016/11/23 sun

祝!第1回美濃ふくべトレイルラン開催

Img_4002
近かったのでエントリーしてみました。

初めての大会。

どんなものかと参加してみました。 ほかの人たちがトレイル登りも走るのか?邪魔にならないか?などといろんな考えがよぎりましたが、まずまずの結果かと・・・

Img_3998

片知山への登りは結構な斜度でほぼ歩き、滑落注意みたいなとこもあって笹つかんで慎重に。 さすがにそんなところは渋滞して少々ストレス。

山頂~瓢が岳へ続く稜線は笹が被い茂って足元注意! ここを結構なスピードで皆さんかけていくから驚き 私は足元が怖くて安全運転、お先にどうぞ。

元旦の日の出スポットの瓢が岳山頂から奥瓢、ふくべ口までは整備が整ったトレイルで快適。

今日は風が強く影へ入ると肌寒いが天気は最高。

御嶽も見えます

Fullsizerender
第1エイドのユズ茶が温かくて胃に染み入ります。

ここから高賀山までロードを4kmほど、足がつり始めてだましだまし… すでに足終わってます。

山頂直下少しだけトレイルに入り 山頂にてしばし休憩。(休憩してるのは私くらいで皆さんすぐに降りていってしまいます)

ここからはロードの林道を13kmほど激下り、途中1kmほど遊歩道もありますが10km以上の下りはさすがに筋肉痛です。 膝が逝かなかったのが奇跡。

第2回はトレイル区間を長くするとかしないとか・・

Img_4001
この大会しか知りませんが、途中にウオーキング指定区間とやらがあり、そこは走ってはダメなんだとか。最後のゴール手前1kmほどはその区間で、帰ってくる選手みんな歩いているのにすごく違和感が、強制クールダウンと思うしかない。

そんなこんなで完走はできましたが、トレランの大会に興味ができたかというと微妙… 少人数で好きに楽しんだほうがいいかな

Penultimatefullsizerender

ランタイム 4:52:14

距離 32.8km

登り/下り 1549m

走れる度 60% (ロードは除く)

|

« 小津権化山、花房山縦走 | トップページ | 大崩アドベンチャー »

トレラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/68569648

この記事へのトラックバック一覧です: 美濃ふくべトレイルラン:

« 小津権化山、花房山縦走 | トップページ | 大崩アドベンチャー »