« 裏剱敗退 | トップページ | 鍋倉山(温泉巡り) »

2016年11月 3日 (木)

白山手前の別山

2016/10/23sun

本日はこちら

Img_3812
石徹白から別山へ、往復は好きではないのですがルート工作ができなかったので

登山口からすぐの石徹白大杉を通過して紅葉真っ只中の森の中を進みます

Img_3796
小1時間で避難小屋過ぎて稜線に出ると気持ちのいい天気でお出迎え

Img_3799

Img_3848

少し風が強く小寒い感じですが、歩いているとちょうどいい。

少しガスが多めですが

Img_3803
銚子ガ峰まで来ると目的地の別山が遥か彼方に見えてきます。

Img_3808ここから、1.2.3峰を超えていくわけですが、2峰の鬼の直登がふくらはぎを破壊、心折れそう。

3峰超えると 近づいて来ました

Img_3822
別山と室堂

Img_3823

次回早出できたら石徹白剣ヶ峰往復チャレンジ

ほどなく山頂へ

Img_3836_2

20分ほど山頂にて休憩、天気はいいけど動いていないと寒いのでせっかくですが戻ります

石徹白遠!

Img_3843_2

帰りはすべてガスにまかれて展望はなく、ひたすら下るだけ。 人にもあまり会わないで静かな山行でした。

Img_3859_3

|

« 裏剱敗退 | トップページ | 鍋倉山(温泉巡り) »

夏山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/68229028

この記事へのトラックバック一覧です: 白山手前の別山:

« 裏剱敗退 | トップページ | 鍋倉山(温泉巡り) »