« 大崩アドベンチャー | トップページ | 杓子 JP »

2017年2月27日 (月)

spring has come?

2017/02/26 sun/cloud

本日はこちら。

Img_1529

予想どうりの

雪に参りましたが、思いどうりにならないそんな1日も楽しい

当日まで天気予報が定まらず、ほぼ雪予報かと思って登り始めると、快晴?の朝

Img_1517
実は今日もやらかしまして寝坊を 

雪も天気もよろしくないはずな日曜日はテンションも上がるはずもなく、スタート時間3時間ほど遅らせてしましましたことをお詫びいたします。

予報に反しての天気でテンションは回復気味ですが事雪質に関しては払しょくされず慎重を期す次第です

Img_1518_2
夜、下界で20cm位積もったとの知らせですが、山の中は昨日のシュプールがはっきりと残っていて微妙。 

先日の雨の影響で固いところもしばしば、ここまでは予想どうり

Img_1522

登ることに関しては申し分ない雪質、さて滑りはといいますと、

P2260156
ロケーション最高なんですが、斜度があるところはやっぱり切った後はほぼすべて落ちてきて底付きもしてガリガリ君、(南東面の話)

登り返してたまっているであろう、日射の影響の少ない面へ

Img_1533_2

Img_1532

Img_1554

Img_1559

光が少ないのと隠れキャラのおかげでテンションMAXとはいかないまでも、goodsnowです

登り返して樹林帯をもう1本

ぼてぼての雪かと思いきや、思いのほか走る雪に思わず声が出てしまいます。

ここが今日一 

 やっぱ難しいな 雪も滑りも・・・

20170227_20_59_08_2

|

« 大崩アドベンチャー | トップページ | 杓子 JP »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/69751012

この記事へのトラックバック一覧です: spring has come?:

« 大崩アドベンチャー | トップページ | 杓子 JP »