« spring has come? | トップページ | きっといつかは・・・ »

2017年3月 9日 (木)

杓子 JP

2017/03/05 sun

本日は今季初の"HAKUBA"

20170305_13_11_41
猿倉線開通前の静かな山奥を覗いてきました。

二股からてくてく歩いていき猿倉台地に出ると、本日の目的地 「 JP 」が見えてきました。

20170305_8_21_30
雪の状態があまり思わしくなく、小日向周辺に切り替えようかとも思うが、1人で遊んでてもつまらないので予定どおり杓子尾根に取り付き休憩中にまさかの人に出会う。

20170305_10_06_20
今日は誰にも会いそうになかったのでお互いびっくり

素晴らしい天気とロケーションの中、のんびりハイク

20170305_10_06_25

20170305_10_06_23
少し足元が団子になりかけるも、標高上がってくると何とか持ち直し、急登アイゼンに変更

20170305_11_59_55

20170305_13_11_48

本日のメインディッシュは雪の状態あまりよろしくなく、ソロでのdropは見送り。

20170305_13_11_45

素直にJP下からの長走沢に変更。

こちらも日射の影響を受ける面なのでどうかな? と思いきや少しパックされたpowderもどき,久しぶりに広い斜面での快楽です。

20170305_13_51_39

下部もデブリは気にならずに(足はすぐに売り切れてTtoBは無理でしたが)快適斜面

林道はずーーーーっと漕ぎ続けて腕疲れました。

NOTWAX携帯必須です。

|

« spring has come? | トップページ | きっといつかは・・・ »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529523/69865375

この記事へのトラックバック一覧です: 杓子 JP:

« spring has come? | トップページ | きっといつかは・・・ »