日記・コラム・つぶやき

2015年3月10日 (火)

求む!快晴

天気が悪い時はこんな遊びもありかな。

JP Auclair Street Segment (from All.I.Can.) from Sherpas Cinema on Vimeo.

続きを読む "求む!快晴"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

発見

こんなの発見!

ちょっとうれしかったので衝動買い。スキーバンドはたくさんあるからたぶん使わない 

ほしい人はこちらまで ↓↓↓

Img_2356

続きを読む "発見"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

復活の兆し 洞戸キウイマラソン2013

2013/11/24 sun

奇跡が起きました

Img_1264

続きを読む "復活の兆し 洞戸キウイマラソン2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

北海道マラソン2013

ここ2週間PCが立ち上がらなかったので、いまさらながらではあるが。

タイトルどうり

2013/8/24sun時々rain

Img_1110

参加しましたよ

続きを読む "北海道マラソン2013"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

新年あけおめ

new2013年1月1日

新年あけましておめでとうございます。fuji

__001_2

本年も皆様にとって実り多き年になりますよう・・・

健康第一! 怪我のないようにシーズン乗り切りましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

2012年 初日の出

2012年 1月1日 cloud

あけましておめでとうございます。

Img_2682

続きを読む "2012年 初日の出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月31日 (月)

どんぐりひろい

10月23日 sun

昨日の雨は通り過ぎ、快晴の中、紅葉散策へ

Img_2287

続きを読む "どんぐりひろい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

日本の春

あまりの天気のよさにつられて、お散歩してきました。

Img_3599_3

続きを読む "日本の春"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

風の創造

山で見られる自然の創造物

鋭く削られた風紋Img_3417

先人の歩み(風で削られて、やわらかい雪が飛ばされた逆トレース)Img_4594

さまざまな自然の一部

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月28日 (月)

結構ゆれました。

昨日の飛騨地方を震源とした地震は結構被害が出たとか。

日曜日の朝、安房トンネル前トイレに到着してまもなく車の中で結構なゆれを感じました。

地震ということがすぐにわかるゆれで、すぐさま携帯で調べると「震度4」震源地は「高山」ということで東海地震が起こって家のほうがすごいことになっていないかが心配でしたがとりあえず一安心。

その後も余震が続き、これから山へ行くのを少しためらうほどでしたよ。

山中では地震のことはほとんど忘れていましたが、下山後帰りの道中で道路が割れていたり、お土産屋などが営業休止していたり、山の斜面が崩れていたりとそれなりに被害があった模様で、私はその状況を見て帰ってくるだけですが、現地の人たちはこれから休日返上で復旧しなければならないと考えると、遊ばせていただいてありがとうございますと思うしだいです。

Img_4439

続きを読む "結構ゆれました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧