道具

2015年3月29日 (日)

軽量化計画 vol.1

DYNAFIT VULCAN TF

Img_2378

続きを読む "軽量化計画 vol.1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

シールお手入れ途中

春に使ったままのシールをそろそろお手入れ 

Img_0563

小石やら枯葉やら髪の毛やらの細かいごみがやたらめったらついたままで、このごみを取るのに一苦労。「シールのお手入れ」でググって見た方法でごみを取ろうと思っても逆にまんべんなく紙がくっついてしまい取るのに1時間以上かかって(最終的には残ったまま)いやになってしまいます。

結局、ピンセットで少しずつ取っていき、古い接着剤の上からgoldlabelを塗ってアイロンで伸ばして完成? 使ってみてダメなら全撤去の塗り替えしますか。

現在、残り2枚こっちのほうがごみが多いんだよな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

ラボラトリズム VBL グローブ

ラボラトリズム VBL グローブ

Img_4249

「人間の皮膚は100%湿度が飽和して蒸れている状態では、それ以上汗をかくことがなく、かつそれがもっとも体温低下を抑えることになる」

続きを読む "ラボラトリズム VBL グローブ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

duke用ヒールリフター

今シーズンオフにヤフオクで購入しておいたduke用ヒールリフターの調子がいい!

Img_4212

全長が2cmくらい長くなっていて、急斜面に対応するために購入。

Img_4216

この長くなった分の副作用?として、ストックでの操作が格段にしやすくなった。

純正はストックでの操作がわずらわしくしゃがんで手で操作することが多かったが、これだとすんなり操作でき、ストレスにならないのがいい。思ってもいなかったところだ。

Img_4220

ちなみに斜面での登坂力は上がっているとは思うが比べられないのでわかりません。

お値段 1780円位 相当お値打ちだと思うのは私だけ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

新しい相棒

またまたやってしまいました。K2skis_0910_detailski_3

Coomback

続きを読む "新しい相棒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

メーカーの回し者?

maker F12のツアービンディングの紹介です。

まるで変身ロボット見たいですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

こんなの届きました #2

先日届いた無線機は驚きましたが、今回はしっかり覚えています。

現在のロシのスクラッチBC

今の板をシール登行可能へ改造計画其の①

Kawanakasports_g3alpinistskin130mm

Img_4020

G3(ジースリー)Alpinist               
g3-alpinistskin130M

今の板をシール登行可能へ改造計画其の②

Img56678329

Img_4021

【MARKERマーカー】アルペンツアービンディングTOUR F12【ツアー F12】

続きを読む "こんなの届きました #2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

こんなの届きました

11月12日sun

本日帰宅したら、こんなものが届いていました。

Img_3963

続きを読む "こんなの届きました"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

coleman easy warmer

我が家の女子たちはこれからのシーズン何かと使い捨てのホッカイロを多用することがあります。

そこで、ごみにならないように繰り返し使える商品を探してたどり着いたのが

Img_3842

続きを読む "coleman easy warmer"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ついに来ました!

かねてより予約してあった、K2 hellbent &MARKER DUKE が、先日手元に届きました。

実際に見てみるとケッタイナ板です。

Img_1597

Img_15931

結構反っています。

今だけ部屋で飾ってありますが、チビたちに不評で「怖い」の連発です。

ワックス入れて、シール合わせて、準備開始です。

今シーズンは滑りが変わります!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧